HOME > 留学・国際交流 > ニュージーランド留学

留学・国際交流

ニュージーランド留学

[1年間]休学しないで進級できる ニュージーランド留学 [留学データ]3年次の1年間をニュージーランドで過ごす!/オタゴポリテクニク(ダニーデン市)で1年間留学。/英語はもちろん、工学系の授業も受けられる。/留学先の単位が取得でき、帰国後はそのまま4年次に進級できる! 留学先の授業について 授業風景

希望者は3年次の1年間、ニュージーランド・ダニーデン市にあるオタゴポリテクニクへ留学することができます。英語だけでなく工学系の科目の単位も取得するため、帰国後は4年次に進級し、休学することなく5年間で卒業できます。留学先では全員がホームステイをし、日常生活の中でも英会話の力を磨いていきます。
英語の学習では、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング、文法をニュージーランドの歴史や文化を題材に取り入れながら学習します。 TOEIC対策やプレゼンテーション技法も学びます。
工学系の授業では、数学、物理、そして実験演習を含む工学専門科目を受講。工場見学にも出かけます。実験演習では、オタゴポリテクニクの学生がアシスタントとしてサポートします。

オタゴポリテクニクについて オタゴポリテクニク

オタゴポリテクニクは、ニュージーランドで最も古い歴史のある国立の高等教育機関です。 ポリテクニクとは実社会で即戦力となる技術と知識の修得に重点を置いた学校で、企業からの期待や注目が集まっています。 オタゴ・ポリテクニクでは、1万名の学生が在籍し、世界27カ国から約230名の留学生も学んでいます。 金沢高専専任の日本人スタッフが学習・生活面をサポートしていますので、初めての海外生活でも安心です。

ダニーデン市の位置
ダニーデン市について

ダニーデンはニュージーランドの南部に位置し、古い歴史と豊かな自然を持つ美しい街です。地元産業は『教育』というだけあって、人口12万人に対し、約2万5000人もの学生が暮らしています。治安がよく学生サービスも充実し、安心して留学生活を送ることができます。

1年間のスケジュール MOVIE GALLERY